人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅のルート
先日ついに予防接種がスタート。
恐怖の3ケ月が始ります。まずは3種混合ワクチン¥5,000から。(ちなみに3種とは破傷風・ジフテリア・百日咳)
これが結構痛いんですっ!明らかに体内に何モノかが侵入していく感じなんです。
あと何本打つのかって想像しただけで震えがきます。狂犬病は注射の量も多いって聞いたし・・・試練です。。。
あと、予防接種と同時に始めたのが、旅のルートを考えること。
僕らは旅の期間が1年間ということと、できる限り移動費を安くおさえたいなどの理由で、検討した結果、『世界一周航空券』というものを購入することにしました。ないようで以外とあるもんですネ、こんなチケットが。でもネットで調べるとあるんです。売ってるお店の名前ズバリ『世界一周堂』・・・ってそのまんまかよ!
でも、この『世界一周堂』その筋ではかなり有名らしく世界一周に出た人のサイトを見ると5人に1人ぐらいの割合でココでチケットを買っているんです。(当社比)
ってことで我々もルート作成費1万円を振込み、行きたい国をピックアップし(僕らが選んだのはワンワールドの6大陸クラスでアジア・ヨーロッパ・アフリカ・南北アメリカ・オセアニアと全ての大陸に立ち寄ることができるというモノです)
待つこと2日、返事が帰ってきました!
関空−香港//バンコク−ボンベイ//デリー−(香港)
−ヨハネスバーグ−ナイロビ
−ロンドン−カサブランカ//イスタンブール−ロンドン//パリ
−NY/鉄道/ロス−(マイアミ)−キングストン/船/メキシコシティー
−リマ−(サンチアゴ)−サンパウロ−(サンチアゴ)−イースター島
−タヒチ//オークランド−シドニー//パース−(香港)−関空
-の部分が飛行機移動 //の区間は各自移動。
オススメのルートということでしたが、結構チケットにも制約があるらしく(1大陸内でのフライト数や降機回数など)どこにでも行けるというわけではありません。興味のある方はホームページを参考にして下さい。世界一周堂で出てきます。
しかし1年間有効で繁忙期・閑散期にかかわらず一律の料金。ルート変更も可能らしいのです。このルートでほぼ僕らの行きたい国には行けるわけですが、あと何回かやりとりをして、より良いルートを決めたいと思います。そして気になるお値段はといいますと1人約48万円。上のルート全て含んでいると考えれば意外に安い?よく分かりませんが最近お金の感覚がマヒしてきた僕らです。
旅のルート_c0007557_182034.gif

by tateshi-nabae | 2005-01-28 01:10 | 旅の準備


<< もしも世界が・・・ 色んな意味でイタ〜い予防接種。 >>