人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グレイハウンド
ワシントンを夜の9時に出発。
友人の住む「テネシー州ノックスビル」までは、バスで15時間。利用したのはグレイハウンドバス。これがまた曲者で皆に「気をつけろ!」と言われる始末...
実はこの会社過去に一度倒産しており、再建するためにターミナルを郊外(治安が悪く土地代が安い)に移してしまったのです。
NY、ワシントンでは危険って程ではなかったのですが、友人に「グレイハウンドで行くから!」と連絡すると彼いわく「グレイハウンドかよっ!」アメリカではそんな位置づけのようです。
友人「タカシ」とはインドにて奇跡の3回の再会を果たしたというエピソードがありますが、まさか本当に彼の働くテネシーに足を運ぶことになるとは、考えもしませんでした。
ターミナルに着くとタイミング良く彼も到着。マイカーを運転しての登場!←アンちゃんかっこイイ~!
彼は現在、「せいさん&トモさん夫妻」の家に居候しており、私たちも更にそのお宅に居候(笑)
ノックスビルは意外にも日系企業が多く、そのため日本食レストランも多く、せいさんもその中のお寿司屋さんで働いている。それと並行して「カラオケスタジオ」も経営しており、スタジオは奥さんのトモさんが任されている。タカシはそのお手伝いをしているらしい。
特に観光名所がなく逆にゆっくり出来そうな町「ノックスビス」 また楽しい事が起こりそうです。
カラオケスタジオには日本人向けのTV番組のDVDを販売しいて、「1リットルの涙」とか「エンタの神様」とかあって、借りて帰って見たのですが、なんですか!?全然ついていけない。エビちゃん?オリエンタルラジオ?こうめだゆう?知らない芸能人ばっかり・・・チクショー!!
グレイハウンド_c0007557_1332558.jpgグレイハウンド_c0007557_1333592.jpgグレイハウンド_c0007557_1334545.jpg








グレイハウンド_c0007557_13437.jpgグレイハウンド_c0007557_1341218.jpgグレイハウンド_c0007557_1342166.jpg








左上の写真は着いた初日に食べさせてもらった日本そば。ウマさに大感激!!その右二つは居候中のせいさん&トモさん宅。裏庭には豊かな自然が・・・うらやましぃ。
写真右下がカラオケスタジオの写真。右からタカシ、トモさん、せいさんの順。
日本人留学生や駐在員のご家族、あと韓国人もカラオケ大好きだそうです。

by tateshi-nabae | 2006-02-05 01:41 | アメリカ旅行記


<< テネシーから愛を。 スミソニアン万歳!! >>