人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親日家のペルー人
NYで泊まった宿GUESTHOUSEの主人は親日家のペルー人で、しかも几帳面。安宿らしからぬ動きで、ベッドメイキングは毎日。タオルも2日に1回は替えてくれるし、なんとトイレには!ブルーレットが入っている。
スペイン、イタリアで会ったりょうさん&かずこさんもここに泊まった時、ブルーレットには感動したとコメント(笑)
安宿だと逆にあまり部屋には入ってほしくないのですが、ここのオヤジは別でした。
部屋には日本を紹介した本が多数あり、最近買ったという一冊の本を見せてもらいました。(もちろん紀伊国屋にて購入)それは、日本独特の文化や風習の説明をした本で、[わびさび、義理、武士道はもちろんのこと、いいとこ取り、根回し、沈黙、集団意識]などなどの説明が。。。
時間がなかったので全部は読めませんでしたが日本人が書いた本だったので、良くも悪くもまぁうまく説明されてました(笑)
そうそう、あと宿のTVはケーブルだったので日本人向けの番組もやっていて、めざましTVやスポる、あいのり(11月頃)もやってたし大奥のドラマもやってました。
親日家のペルー人_c0007557_17154665.jpg親日家のペルー人_c0007557_17155634.jpg親日家のペルー人_c0007557_1716595.jpg

by tateshi-nabae | 2006-02-02 00:20 | アメリカ旅行記


<< パッカー不似合の街 DC バタバタの1日 >>