人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宿のミー&トカちゃん
アンコールワットの町「シェムリアップ」に来て早1週間が経とうとしてます。初日以外は「アンコールワットゲストハウス」というベタな名前のホテルに泊まってます。1泊2人で400円!激安です。宿はアットホームな雰囲気でついつい長居しております。
ただフロントに「ミー」という男がいて、この男が何かにつけ軽~くボッてくるのです。たとえば「明日何をするか?」と聞かれ、「自転車を借りてうろうろする予定」と答えると、「じゃあ、俺が2ドルで借りてきてやるよ!」といわれましたが、事前に1ドルで借りられる事は知っていたので、断りましたし、他にはバンコクまでのバスチケット代が13ドルで取れるとか(本当は11ドル)サッカー日本代表オフサイドトラップ並の微妙なラインでボッてくるので、腹立たしいやら、おかしいやら・・・
あと、私達の部屋106号室には、同居人?がいてその名も「トカちゃん」体長約30cmの緑色のトカゲです。いつもは壊れているクーラーの後ろに潜んでいますが、私達が外に出るとそこから這い出てきて、部屋に帰ったときは「あっ!帰ってきちゃった?」てな感じで隠れます。私達が部屋で息を潜めてじっとしていると、誰もいないのかと勘違いしてヒョッコリ出てきますが、すぐに私達の姿を見て隠れてしまいます。
写真取れたら、載せたいのですがなんせ「シャイ」な奴なんで・・
宿のミー&トカちゃん_c0007557_2148179.jpg

by tateshi-nabae | 2005-06-07 22:06 | カンボジア旅行記


<< カンボジア~タイ プノンペン >>