<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
黄熱病注射
今日、黄熱病の予防接種をしに、広島の検疫所に行きました。1番近くが広島なんて・・・不便過ぎます!でもそのおかげで、買い物も出来たし、デューク更家さんにも偶然会えたし!結構楽しく過ごしました。
黄熱病の汚染国などへ入国する場合や汚染国から別の国へ入国する際には、予防接種の証明書(イエローカード)が必要になります。金額は1人8,530円と高めですが、検疫所の皆さんは非常に丁寧な対応をしていただき、先生の説明も分かりやすかったです。(市場先生、三田さんありがとうございました。)注射はちょっと痛かったけど・・・(涙)1回打てば10年間有効との事。
これで、今年1月から始めた注射地獄から開放されホッとひと安心。しめて約6万円也/1人
その後、ハンズの手品コーナーにてスカーフを手の中に入れると、卵に変るやつと、2枚のトランプの間に挟んだコインがトランプをすり抜けて下に落ちるという手品をGET。タネは知ってしまえば簡単ですがインパクトはなかなか、これで現地の子供のヒーローになってやろうかと邪な事を考えております。どうなる事やら・・・(*_*)

[PR]
by tateshi-nabae | 2005-04-21 23:28 | 旅の準備