カテゴリ:世界一周( 3 )
思うこと。
オーストラリア編も無事更新終了!
シドニーからはパースへは、飛行機でひとっ飛び。いい所だと聞いていた「パース」は、それほどでもない印象。むしろキレイ過ぎ・・・たった一日じゃぁ、分からないっす。

とにかくこのブログも一応終了。一年間応援してくださった皆様、有り難うございました。
気持ち的なことは、http://tateshi.exblog.jp/3913853/に書いてます。
ホントはこれで締めたかったのですが、更新が遅くなって順番バラバラです・・・
終わりといっても、『世界一周編』が終わりな訳であって、
次は『Around The World JAPAN!「お箸の国の人だから・・・編(仮)』をスタートします。
日本でのなんやかやな日々をお届けいたします。お楽しみに!

[PR]
by tateshi-nabae | 2006-05-22 09:26 | 世界一周
旅終わり・・・
皆さんお久しぶりです。超高速パッカーです。(笑)
今日は5月16日・・・そう、帰国しちゃいました!!!
世界一周ホントに1年、正確には366日。訪れた国は30ヶ国。
そして昨日、オーストラリアのパースから成田空港に帰国!
ブログはまだイースターなのに・・・はやく更新しなければ(焦っ)
最初に食べた日本食は、成田空港の『のり弁&伊藤園のお~いお茶!』
お~いお茶ってこんなに美味しかったとは!ビックリです。
さらにビックリなのは、成田から品川まで行くバスが3000円・・・たっ高~い!
今は、川崎にいる兄夫婦の家に居候してます。(笑)
実家に帰ったわけではないので、なんとなくまだ、旅の続きのような感じですが・・・


旅を終えて正直なところ、心に『ポッカリ』と穴が空いたような感じです。
終盤忙しく移動し「旅の余韻を楽しむ」、「旅を振り返る」時間がなかったからなのか、それとも
もっと旅を続けたかったのか???何なんでしょうか、この気持ち!?もっと充実した気持ちではないのか・・・

旅の終わりを感じたのはイースター島でした。
ペルーやボリビアでは感じることのなかった『旅の終わり』
イースター島の滞在を終える頃「あぁ、これで旅終わってもいいなぁ」と思ったのです。
この終わりどころをどこで感じるのか?沢木耕太郎は「ロカ岬」私は・・・?
ずっと気になっていたのですが、私は「イースター島」でした。
イースターで旅の終わりを思ったのです・・・

とにかく私たちの世界一周の旅は終わりました。
今はまだ実感がなく、気持ちの整理もついてないのでしょう。
心に空いたポッカリの穴も、ここからゆっくりと埋まっていくことでしょう。

多くの人に支えられ何とか終わったこの旅。
自分が変わったとか、何かを悟ったとか全くない旅。
むしろ自分の嫌な部分を自分自身や、パートナーのhiroに見せてしまった旅。
色んな人と出会った旅。そしてケンカした旅。

楽しかった分、後悔はモチロンいっぱいです。
しかし、この「後悔」こそ、これからの私たちの人生において大事な糧となるでしょう。

旅を支えていただいたすべての人々へこの言葉を送ります。
・・・・・『ありがとう』・・・・・
私がここに存在していること、あなたと私が出会えたこと・・・
その全てが、「有ることすら難しい」奇跡なのです。
      

                              2006/05/16 今にも雨が降りそうな川崎より
                                                 tateshi&hiro

[PR]
by tateshi-nabae | 2006-05-16 10:00 | 世界一周
大発表、今後の日程!
マチュピチュからクスコへと戻ってきました。
ここからリマまではLAN航空で一気に飛びます。
なんせバスなら20時間かかりますが、飛行機ならたったの1時間。お金で時間を買っちゃいました(笑)
旅も1ヵ月を切ったってことで、今後の予定でも発表しちゃいましょうか?
あまりのスピードにビックリしないように!

4/22:リマーサンチアゴ(トランジット)-サンパウロ
4/29:サンパウロ-サンチアゴ
5/2:サンチアゴ-イースター島
5/6:イースター島-サンチアゴ
5/7:サンチアゴ-オークランド
5/9:オークランド-シドニー
5/14 :パース-日本
どうです?ちゃんと1年で日本に帰るんですよ。
なんて親孝行な息子たちでしょうか!? クスコのLAN航空のお姉さんも苦笑の日程。
オークランドなんか、たったの3時間の滞在···
しかも、7日の夜にサンチアゴを出てオークランドに着いた時には、なぜか9日になってしまっているという···
バカバカっ。日付変更線のバカっ!!

まぁ、こんな感じで成田には5月15日の朝10時頃着予定です。
帰りのチケット捨てようかとも思ったけど、やっぱり帰ります。
本当にキッカリ1年。365日です。
長かったような、あっという間だったような、早く帰りたいような···

[PR]
by tateshi-nabae | 2006-04-27 02:41 | 世界一周