カテゴリ:ポルトガル旅行記( 2 )
ポルトガル人が長崎へ~♪
リスボンでの目的「ロカ岬」を征服した私たち、ほかに行くところもなくなり(地球の歩き方ヨーロッパのポルトガルのページはリスボンとナザレの情報のみ!少なっ!!)頼みますよ編集長・・・
絵葉書で見たシントラのお城を見に行き、あとは町をブラブラ。
ここが本当に一国の首都か?と思いたくなるほどリスボンはひっそりとしている・・・
しかしながらクリスマスのイルミネーションは素晴らしく、坂の多い街ならではのケーブルカーに乗ってみると、なんとも異国情緒たっぷり!
最後の日には有名なポートワインとやらも飲んでやったし!ブラジルのビザは取り損ねたけど、端っこ好きの私としては味わい深い旅でした。
c0007557_3461479.jpgc0007557_346247.jpgc0007557_3463325.jpg








c0007557_3482073.jpgc0007557_3483048.jpgc0007557_3483919.jpgc0007557_3485323.jpg

[PR]
by tateshi-nabae | 2005-12-30 03:46 | ポルトガル旅行記
とりあえずロカっちゃいますか?
セビリアから一気にポルトガルの首都「リスボン」へ。
バスで寝ているうちに、突然リスボンへ。パスポートも荷物の検査も何も無く、さすがEU!と意味もなく感心。
そしてそして昨日、遂にユーラシア最西端の地「ロカ岬」へ到着いたしました♪
イメージ的には薄暗くて風が強くて、さびしい断崖絶壁を想像してましたが、たどり着いた私たちを待ち受けていたのは、「ポカポカ陽気!小春日和のロカ岬」でありました。
かつて大航海時代、はるか西方の新大陸を目指し、数多くの冒険者達を見送ったロカ岬。
「地の果て、海のはじまり・・・」なんてロマン溢れる言葉なんでしょうか!
ちゃっかり到達証明書ももらって大満足!
しか~も、日付は12月15日。香港を5月15日にスタートしてからちょうど7ヶ月目の節目の日でもあります。
7ヶ月もたってまだ、ヨーロッパにいるという事実に、いつまでも目をそむける二人でした・・・
c0007557_314534.jpgc0007557_3141865.jpgc0007557_3142890.jpg















c0007557_316684.jpgc0007557_316153.jpgc0007557_3162567.jpg
[PR]
by tateshi-nabae | 2005-12-17 03:30 | ポルトガル旅行記