2006年 04月 27日 ( 2 )
大発表、今後の日程!
マチュピチュからクスコへと戻ってきました。
ここからリマまではLAN航空で一気に飛びます。
なんせバスなら20時間かかりますが、飛行機ならたったの1時間。お金で時間を買っちゃいました(笑)
旅も1ヵ月を切ったってことで、今後の予定でも発表しちゃいましょうか?
あまりのスピードにビックリしないように!

4/22:リマーサンチアゴ(トランジット)-サンパウロ
4/29:サンパウロ-サンチアゴ
5/2:サンチアゴ-イースター島
5/6:イースター島-サンチアゴ
5/7:サンチアゴ-オークランド
5/9:オークランド-シドニー
5/14 :パース-日本
どうです?ちゃんと1年で日本に帰るんですよ。
なんて親孝行な息子たちでしょうか!? クスコのLAN航空のお姉さんも苦笑の日程。
オークランドなんか、たったの3時間の滞在···
しかも、7日の夜にサンチアゴを出てオークランドに着いた時には、なぜか9日になってしまっているという···
バカバカっ。日付変更線のバカっ!!

まぁ、こんな感じで成田には5月15日の朝10時頃着予定です。
帰りのチケット捨てようかとも思ったけど、やっぱり帰ります。
本当にキッカリ1年。365日です。
長かったような、あっという間だったような、早く帰りたいような···

[PR]
by tateshi-nabae | 2006-04-27 02:41 | 世界一周
相性悪いペルー。
なんとか別便でたどり着いたマチュピチュ。
適当に宿を決め、適当に晩飯を食べ早めに寝る。そう!失態は2度と許されないのだ。
9時頃、隣の部屋の外国人がドアをカチャガチャ五月蝿かったので、「静かにしろぃ!」と怒ってしまった。
そう!失態は2度と許されないのだ。

翌日は、朝イチのバスで向かう。オフシーズンにもかかわらずバスは満席。
30分ほどで、マチュピチュの入口に到着。
するとなぜか?みんな既に入場券を持っているではないか?
入口で買えるとばかり考えていた私たち。急いでチケット売り場へ。
すると、「ココニチケットハナイ」と残酷な一言!
ええぇーとなお食い下がると、15分待てとのこと。
どうやら、チケットは麓の村で事前に買えたらしいのだが、それにしても本来の入口でチケットが買えないってどういうこっちゃ!?
結局30分待ってチケットGET!
どうも係がチケットを持ってくるのを忘れていたらしい・・・
ホント!しっかりして欲しいペルー人。

入場して最初に向かったのはワイナピチュと呼ばれる山。
いわゆるマチュピチュ、と聞いて誰しもが想像する風景の奥にそびえる山です。
この辺の標高は2300mほどで、楽勝と思っていたら想像を絶する険しさに2人ともヒーヒー(笑)
c0007557_14252580.jpgc0007557_14253383.jpgc0007557_14254124.jpgc0007557_14255091.jpg











c0007557_14263570.jpgc0007557_14264790.jpgc0007557_1426572.jpgc0007557_1427865.jpg











それでも途中で振り返った時に見えるマチュピチュの景色に励まされ50分ほどで登頂。
なんと私たちは3番目の登頂。山に入ったのは20番目だったので、結構な人を抜かしたことになります。
それにしても 、こんな山奥のしかも山の尾根沿いにこんな町を作ってしまうなて・・・
スペイン人にも見つからない訳だっ(笑) 恐るべしインカ人。
プーノでは雨にたたられ、ここマチュピチュも前日の夜には大雨が降り、一時はどうなることかと心配していましたが、
明けて翌日は快晴!! 暑いくらいの日差しが照りつけていました。
雨が降って霧のマチュピチュも神秘的でいいと聞いていましたが、こればっかりは仕方がありません。
それでも文句なく、今までに見た世界遺産で3本の指に入るであろうマチュピチュでした。
c0007557_14283693.jpgc0007557_14284630.jpgc0007557_14285420.jpg








c0007557_14291083.jpgc0007557_14291766.jpgc0007557_1429256.jpg

[PR]
by tateshi-nabae | 2006-04-27 02:00 | ペルー旅行記