2006年 03月 31日 ( 1 )
旅行代理店のお仕事・・・
久々の写真UP&文字を太くしてみました!見やすくなったかな?

アレキパからチチカカ湖の町「プーノ」までのバスチケットをアレキパの旅行代理店で買った。
当然、パスターミナルで直接買った方が安いのは分かってたんだけど、なんとなく面倒くさくて25ソルで購入。
まぁ、面倒くさがった私が悪るぅゴザイマシタヨ!!
あとから受け取ったチケットには、ご丁寧にも元々13と書かれたボールペンの文字をそのまま修正液でなぞって消してるから、13ソルってことがバレバレ(笑)
その上から25って書いてあった・・・
って倍も取るなよ!!しかも誤魔化すならちゃんとゴマかせっ!!

そして翌日。バス自体は2階建てバスで結構きれい。
ただ乗り込んだものの、なかなか出発しないバスに「ペルーだから1時間くらいは遅れてもネ・・・」と覚悟を決めた私たち。
すると突然、現地のペルー人達が、「バモス!バモス!(行け!行け!)」と騒ぎ出し、床をドンドン蹴るし、窓をガンガン叩き始める。
『!!!』 
呆然とする私達・・・騒ぎは大きくなるし、子どもは泣き出すし・・・
乗り物が遅れて騒ぎ出す現地人なんて、はじめて見ました(笑)

その後、なんとかバスは出発。順調に飛ばし、今日の移動は楽勝、楽勝!と思っていたが、
甘かった・・・

・・・バス壊れた・・・ぶっ壊れた・・・
何もない道でエンジンバラしはじめてるし・・・
オイル大量に漏れてるし・・・ なんかもう解体工場みたい。変なパイプがビロロ~ンて出ちゃってる・・・こりゃ駄目だ。
後から来た同じ会社のバスにSOS。なんとか立ちっぱなしではあったがプーノへ無事到着。

『プーノ』 情けない響きの町だが侮ってはいけない。これまた標高3800mにあり、先日のチバイ村よりもさらに高いのだ。
宿の部屋の4階へ上っただけでも激しい息切れが・・・
さて、このままボリビアへ行くか?チチカカ湖ツアーにでも参加するか?
お天気次第ってところかな?

[PR]
by tateshi-nabae | 2006-03-31 10:18 | ペルー旅行記