人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンパウロ東洋人街
リマからサンチアゴを経由し、ブラジルのサンパウロへ到着。
一泊した後すぐに、「イグアスの滝」を目指しました。
ブラジルの観光は、このイグアスのみ!さっさとサンチアゴへ移動します。
イグアスには3日ほど滞在し、現在再びサンパウロの東洋人街へ戻ってきました。
それにしても、この地区まさに日本!
一歩外に出れば、歩いている人々の顔は完全に日本人そのもの!
ラーメン屋・定食屋・スーパー・・・・スーパーには懐かしの日本食材がタップリ(喜)
ただし、みんなの会話はポルトガル語・・・妙な感じです。

夜行でイグアスに行ったその日は、ちょうど日曜日と言うことで、近くの広場で『東洋人市』が開催されていました。
なんとそこには、タコ焼き・さつま揚げ・イカ焼き・焼きソバ・・・と露店が軒を連ねており大賑わい!
現地のブラジル人達もこの毎週のイベントを楽しみにしているそうで、なんだか嬉しくなってしまいました。
LAの「リトルトーキョー」とここサンパウロの「リベルタージ地区」
この2ヵ所が世界にある日本人街。世界中に2ヵ所しかないんですね!
もっとあってもよさそうなものですが・・・
そう考えると、世界中どこにいっても存在する中華街ってのは、すごいことなんでしょうか!?サンパウロ東洋人街_c0007557_14341719.jpgサンパウロ東洋人街_c0007557_1434231.jpgサンパウロ東洋人街_c0007557_14343154.jpg









街の入り口には鳥居がっ!今川焼きも美味しそう!

by tateshi-nabae | 2006-04-28 23:59 | ブラジル旅行記


<< イグアスへの滝へ突っ込む編!! 大発表、今後の日程! >>