人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そしてアトランタ
マイアミへの飛行機はアトランタ発。
念のため1日前にタカシの車で送ってもらい、3人でモーテルに1泊する事に。
出発の前日の飲みのせいで、予想通りというか、希望通りというか昼過ぎの出発になってしまう。
特に急ぐ必要もなかったのですが、ただノックスビルにいる間シティバンクがなく、他の銀行でもチャレンジしてみたが全くお金が下ろせない状態に・・・
おまけに本家本元の、アメリカンエクスプレスのクレジットカードが使える店が極めて少なく、実は今回の飛行機のチケットもせいさんに前借という状態だったのです。
スノボのレンタル料も借りちゃってました(恥)・・・
ホームページでアトランタオフィスの住所を調べ、ノックスへ帰るタカシに渡してもらおうと思い、アトランタに着いた私たちはオフィスを探したのです。が、しかし、ない!シティバンクのかけらも見つからない、、、日本人経営の店で尋ねても「そうそう、シティバンクは下ろせるところがなくって、私も困ったことがあるのよ・・・」で、肝心の場所を尋ねるとイマイチはっきり覚えていない。
ダウンタウンってだけでは、さすがの私たちも無理です(笑)
2時間ほど探し回ったが結局見つからず、ふとアトランタの情報誌を見ていたヒロ子が「ねぇ、空港にシティバンクってのがあるよ」と一言。おおぉー空港とは盲点だった。そうか!空港ならあって当然だ。そうだそうだ。という事ですっかり安心した3人。日本食レストランでホッケなどを食べながら思い出話で盛り上がったのでした。
さぁて、腹もいっぱいになった事だし空港のシティとやらへ行ってみようかと、明日の下見もかねて空港へ向かう。意外に大きい空港。発着数は全米でも1.2を争うほどらしい。
迷いながらも何とかATMへ到着。すると、どうも雰囲気が違う。いつもの青いグラデの看板がなく不思議に思ってよぉ~く見てみると、シティバンクの文字の前に『キャピタル』が付いている・・・
きゃぴたるしてぃばんく???なんぢゃコレ?しばらく呆然・・・
シティバンクとキャピタルシティバンクは全くの別物と知った3人。そして明日の下見に来た心配性の3人にもなってしまいました。

by tateshi-nabae | 2006-02-25 09:15 | アメリカ旅行記


<< 祝金メダル! さよならテネシー さよならノッ... >>