人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サグラダ・ファミリア!
やって来ましたバルセロナ!FCバルセロナの本拠地!
残念ながら今年の試合はすでに終了しており、次回は年明けから・・・
しかし、サグラダ・ファミリアは期待を裏切らない。地下鉄を出た瞬間、目の前にドドーンとそびえ立つ塔。桜田じゃなくてサグラダ、恥ずかしながら29歳までずっと「サクラダ」と思ってました。
ガウディが聖(サグラダ)家族(ファミリア)に対して設計したという聖堂ですが、中に入ってビックリ!ほぼ未完成(笑)規模がデカ過ぎて100年前からずっと建設中。
サグラダ・ファミリア!_c0007557_48535.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_481488.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_482379.jpg













サグラダ・ファミリア!_c0007557_4153889.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_4154867.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_4155872.jpg








一番有名な塔に階段で登ると、バルセロナ市内が一望。それにもましてこの建物の複雑さというかなんというか・・・建設中のほかの塔のテッペンにはナゼかフルーツがのっかってるし・・・
迷路みたいに入り組んでるし・・・想像以上に細かい彫刻などなど「ガウディさん、ちょっとやりすぎちゃいますか?」と思いたくなるほど。あと何百年かかるのやら・・・
その他にもガウディ設計の建物や公園があり、すべてガウディらしさで溢れています。
この人は基本的に直線がキラいなのか曲線使いが多く、当時この建物を見た人々はさぞかし驚いたことでしょう!

サグラダ・ファミリア!_c0007557_4311926.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_4312926.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_4313876.jpg














サグラダ・ファミリア!_c0007557_4334312.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_4335433.jpgサグラダ・ファミリア!_c0007557_434354.jpg

by tateshi-nabae | 2005-12-30 04:14 | スペイン旅行記


<< 天才ダリ! ポルトガル人が長崎へ~♪ >>