人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魅惑の町「アンタルヤ」
魅惑の町「アンタルヤ」_c0007557_445387.jpg←名物トルコアイス。雪見大福の皮を食べているみたい・・・

陰鬱なカッパドキアからバスで10時間。地中海沿いの町「アンタルヤ」へやってきました。
バスから見える山々の景色が既に冬モードに突入だったので、これは相当寒いはず!と変な気合を入れて望んだのですが・・・一歩バスから降りると、「あら!?暖かいな!?」
久しぶりに見る太陽も、程よい暖かさで街路樹にはオレンジがたわわに実っています。
そう、ここアンタルヤは日本ではあまり知られてはいませんが、ヨーロッパ人特にイギリス人とドイツ人には人気らしくトルコきってのリゾート地だったのです。
何も知らない私たち、地中海の海と空のきれい、風の温かさに思わず春を感じてしまいました。

話は変わって、11月7日は私たちの結婚記念日でした。今年で丸3年経ったことになります。
あっという間の3年間でしたが、3年前には想像もしえない現在の私たち・・・まさか世界一周をしているとは・・・
とにかく記念すべきこの日はトルコは「アンタルヤ」でした。前々から記念日はちょっとリッチなレストランにでも行くかな?とか考えていたのですが、貧乏旅行でケチケチ生活が染み付いてしまった私たちに『ちょっとリッチなレストラン』なんてムリですっ!レストランで食べる金があれば、「○日泊まれる」っていうように思考働きます。
で、結局自炊することにし、「じゃあ今食べたいハンバーグ!作ろう!」と意気込んでスーパーに入ったまでは良かったのですが、思わぬミンチ肉の高さにあえなく撃沈・・・急遽メニューを鶏肉に変更。(ミンチ1kgが1500円って日本より高いですよね・・・。いつも「かおる屋」で買っていたので。←松山の激安スーパー)メニューは鶏肉のガーリックソテー・野菜サラダ・マッシュルームスープです。
魅惑の町「アンタルヤ」_c0007557_4121676.jpg魅惑の町「アンタルヤ」_c0007557_4123546.jpg
魅惑の町「アンタルヤ」_c0007557_412506.jpg

by tateshi-nabae | 2005-11-09 04:03 | トルコ旅行記


<< タダで入れた「パムッカレ」 一路トルコへ! >>