人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カトマンズのマチカド。
カトマンズには日本食レストランが多い。2日に一回はお世話になっている我々ですが、いつも疑問に思っていた事があります。それは、味噌汁の「とうふ」です。野菜や肉は何とかなっても豆腐はどうやって仕入れているのだろう・・・?

その疑問がつい最近解消しました。答えはカトマンズで作っている!でした。
町をブラブラ散歩していたときのこと、ふと露店に目線を落とすと見慣れた四角い物体。最初はチーズかな?と思って近づくと、なんとあの「とうふ」ではないか!!
店のおっちゃんに「これ豆腐?」と聞くと笑いながらうなずいていました。
野菜もインドでは見なかったダイコンのほか見慣れた野菜が登場してきました。カトマンズのマチカド。_c0007557_2325842.jpgカトマンズのマチカド。_c0007557_2325412.jpg

by tateshi-nabae | 2005-08-01 23:29 | ネパール旅行記


<< サードゥーと呼ばれる人たち・・・ サルに襲われる!! >>